press release

プレスリリース
news 最新情報
scroll

国内大手POSベンダーと売上連携したPOS連動型モバイル会員システムを人気インテリア・雑貨ショップ「George’s」全店舗で導入

「国内大手POSベンダーと売上連携したPOS連動型モバイル会員システムを人気インテリア・雑貨ショップ「George’s」全店舗で導入。

株式会社えんがわ(所在地:東京都中央区 代表取締役 奥山晋)は、2014/8/23 より株式会社ウェルカムが運営する人気インテリア・雑貨ショップ「George’s」全店舗で、国内大手 POS ベンダーと売上連携した「POS 連動型モバイル会員システム」を導入し本格稼働を開始しました。
最大の特徴は、売上実績と会員情報を紐づけて、購買履歴、経費管理が一元運用できる点にあります。さらに、現在需要が増えている、「プリペイド式ギフト Card」機能とも完全連動を実現。影響力のある、パワーユーザーを可視化し、売上&客数増に貢献します。
もちろん、現在主流となっている本部での顧客情報管理、購買額や来店回数に応じたポイント付与やメール配信など、顧客に合わせて効果的なサービスを行う事ができます。

【モバイルサイト(スマートフォン、携帯対応)】

George’s
http://gs.posmo.mobi/
CIBONE、TODAY’S SPECIAL
http://ci.posmo.mobi/

【導入の経緯】
スタンプカード等複数のカードを運用していましたが、本部での顧客情報管理を一本化してマーケティングへ活用するため、メンバーズカードを統一してリニューアルしました。モバイル会員登録をする事で、メール配信やモバイルクーポン、購買状況に応じたポイント付与など、柔軟なサービスと顧客へのプッシュ型販促が可能となること、さらに、売上〜顧客管理の一元運用ができる事が導入の決め手となりました。

株式会社ウェルカムが運営する別ブランドの店舗で、インテリアショップ「CIBONE」(青山ベルコモンズから青山通り沿いに移転し 7/5 にグランドオープン)、人気雑貨ショップ「TODAY’S SPECIAL」(渋谷ヒカリエ、自由が丘に展開)にも先行して導入が完了しています。

【POS 連動型モバイル会員サービスの概要】
POS 連動型モバイル会員サービスは、国内大手 POS〜ポイントカード〜モバイル会員システムを連動した CRM システムで、売上実績と顧客を紐づけ、購買履歴、経費管理が一元運用できます。レジ周りに専用端末を置くことなく、POS の操作でポイント利用、付与等が可能。活用方法としては、顧客セグメントを分析、ポイント、クーポン、メールマガジンを効果的に配信し、売上実績と合わせた販促効果測定をする、といった PDCA サイクルを回すことが可能となります。会員サイトはプリペイド残高、ポイント残高の参照、モバイルクーポン機能などを備えています。売上連携した高機能な CRM システムを、初期開発費用をリーズナブルに、短期間で導入する事が可能です。

【株式会社ウェルカム 会社概要】
会社名:株式会社ウェルカム
設立:2000 年 2 月
所在地:東京都渋谷区神宮前 2-4-11 Daiwa 神宮前ビル 4F
代表取締役:横川 正紀
URL:http://www.welcome.jp/

【株式会社えんがわ 会社概要】
会社名:株式会社えんがわ
設立:2012 年 6 月
所在地:東京都中央区銀座 2-14-8 伊藤ビル 4F
代表取締役:奥山 晋
URL:http://engawa.jp/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社えんがわ 広報室
Email: info@engawa.jp

PDF プレスリリースのPDFはこちら


page top