news

最新情報
news 最新情報
scroll

「サービス創造大賞2015」優秀賞受賞

弊社代表、奥山 晋が「サービス創造大賞2015」で優秀賞を受賞しました。
千葉商科大学サービス創造学部で行われた「サービス創造大賞2015」で弊社代表、奥山 晋が優秀賞を受賞しました。
「サービス創造大賞2015」には、全国の高校生や千葉商科大学在学生、一般の方から2,286件(一般課題部門1,534件、企業課題部門752件)の応募がありました。
受賞アイデアは各分野において先進サービスを提供し、千葉商科大学サービス創造学部の教育と密接に連携している「公式サポーター企業」及び本学審査委員会による厳選な審査の結果、決定されました。

奥山 晋 受賞作
タイトル:「バーチャル東京マラソン」
東京マラソンは毎年人気のイベントですが11倍の抽選倍率であり外れると参加できないので楽しめません。また42kmのマラソンは難しい人も多いです。そこでジムでIT+IoTの力を使い誰でも参加できるようにしようというサービスです。スマートフォンのbluetoothでルームランナーと接続しルームランナーから走行距離をとります。本番の東京マラソンと同時にスタートしコース上の現在位置を表示、ビューを変えると走ってる場所の風景が表示されゴールと同時にタグつきでTwitterに投稿します。ジムの営業時間内足切りなし。ルームランナー以外に自転車などでもOKです。同時に同じイベントを共有してることを楽しみます。

サービス創造大賞2015


page top