news

最新情報
news 最新情報
scroll

コーポレートサイトをリニューアルしました

コーポレートサイトのリニューアルにあたり、”えんがわ”のある目黒の古民家を貸し切って撮影を敢行しました。その様子をご紹介します!

10月の晴れた水曜日、目黒ハウスさんを貸し切ってコーポレートサイト用の撮影をしました。カメラマンさん、ヘアメイクさんもお越しいただき本格的な撮影となりました。えんがわスタッフも朝から総出で準備に追われ当日にあれがない!これがない!と大騒ぎ。さらに10月なのにさすが古民家、蚊が多い!蚊よけスプレーも急遽購入して撮影に臨みました。

みんなヘアメイクをしてもらい、男性陣はなんだか照れていた様子。あまりヘアメイクの機会がない男性にとっては貴重な体験となったようです。
ヘアメイクをしている間に、物撮りスタート。今はスマートフォンで簡単に写真が撮れる時代なので、撮影も簡単かと思いきやアングル・日の当たり方・色・影全てを確認しながら1つずつ撮っていくためかなり時間がかかります。
さらに、要望も多く出してしまったのでカメラマンさんがかなり調整してくださっていました。
そして、人物撮影。今回は社名にちなんで”えんがわ”で撮影をしました。この日はお天気が良く最高!なんて思っていましたが晴れすぎてしまうと外の撮影は結構難しく影と光のコントラストが大きく出てしまいます。そのためコントラストをなるべく減らすような撮り方をしなくてはならず、光や影の様子を見て撮影は進められました。
”えんがわ”の写真は会社の象徴としてトップページを飾っています!この写真からえんがわスタッフの雰囲気も伝わればいいなと思っています。
撮影はかなりの長丁場でしたが、楽しく行うことができました。ご協力いただいたカメラマンの牟田さんとアシスタントの方。ヘアメイクの天谷さん、山野邉さん本当にありがとうございました。

下の写真はえんがわの屋台骨を支えてくれる撮影に来れたインターンの子たち総出演の写真です!

Special Thanks

出張写真館ココロカラフル
https://cocorokaraful.com
03-6893-1283

理容美容室、【hair link Lien×if】
http://lien-if.com/index.html
03-6903-5787

目黒ハウス
http://www.meguro-house.com
03-3305-6649


page top